きんせ旅館

ぶろぐ

2009年12月26日

間違い探し


上の写真の英文の中でミススペルしています。
どうでしょう、わかるでしょうか。



まぁ答えを言うと「SHOSE」のスペルが間違っているってことです。本当は「SHOES」ですね。「SHOE」の複数形ですから。いやまぁお恥ずかしい。書いてるときからなんか違和感を感じたんです。ほんとです。うそじゃないんです!
ちなみに「YOUR」のスペルもぎりぎり間違えました。普段パソコンばかりなので、いざ手書きで書くとわかんなくなっちゃうもんです。(言い訳)

スペルを間違えることを「MISSPELL」と言います。動詞です。また、誤字、誤植は「TYPO」と言います。こちらは名詞です。


12月28日追記:
さっきまでぜんっぜん気がつかなかったんですが、「please」も間違ってました!!!
あほですねー。

blog_bottom

2009年12月24日

焼きりんご

tumblr_kv5aqjhSt31qzhf71o1_500
いただいたりんごで焼きりんごを作りました。

ところで、きんせ旅館のカフェ&バーですが、12月20日よりさりげなーくオープンしています。年内は28日まで、昼12時頃から夜11時くらいまで開いてます。(お客さんがいないと10時頃で閉めるときもあります。)
来年からは状況にもよりますが、平日の昼は予約制にして基本的には日中開けないかもしれません。いずれにしても5人以上でお越しになる場合はお電話をいただけると助かります。

きんせ旅館:075-351-4781

blog_bottom

2009年12月14日

ライブ情報

2010tour

来る1月10日(日曜日)、きんせ旅館では2010年第一弾のライブイベントがあります。その名も「シンシュンシャンションショウ」!
出演はヒネモス(東京)、リュクサンブール公園(大阪)、吉田省念と三日月スープ(京都)、たゆたう(京都)の4組です。ますます寒くなる季節ですが、心温まるコンサートになりそうです。


1/10(sun)

ヒネモスツアー2009
『シンシュンシャンションショウ』

open 16:00
start 17:00
charge adv/ 2000yen door / 2500yen

■出演

ヒネモス http://www.e-hinemos.com/
吉田省念と三日月スープ http://mikazuki.yoshidashonen.net/
リュクサンブール公園 http://www003.upp.so-net.ne.jp/akinel/
たゆたう http://tayutau.info/

■会場

京都 きんせ旅館
http://www.kinse-kyoto.com/

■出演者プロフィール

・たゆたう
にしもとひろこの大人とも子供ともとれる独特な唄声と、イガキアキコのサウンドス
ケープ・パレードなviolin、toyによる二人三脚的音遊びユニット。
2005年より精力的なライブ活動を始める。

ふたりで奏でるゆるやかな風とときに激しい嵐のような音楽。
それはまるで昨日みた夢のような情景をふわりと浮かび上がらせ、ふたりのからみあ
う音の波に現れては消え、消えては現れる。
奇妙な響きの中にポップさが見え隠れすることばに、即興性と物語性を併せ持つライ
ブパフォーマンスは、観る人をたちまち引込ませてしまうとの定評がある。
現在京都・大阪を拠点に全国津々浦々へと活動中。

・吉田省念と三日月スープ
吉田省念を軸に京都・関西を中心に様々な場所で演奏を行なう、ギター・ウッドベー
ス・鍵盤楽器・トランペットの四人組。
アコースティックの演奏が主で、どこか懐かしかったり心にしみるメロディーや、オ
リジナリティーあふれた音楽のスープ。
是非ライブで生演奏を味わいに来てみてください!

・リュクサンブール公園
6つのアコ−ディオン、ウクレレ、笛、カホン、ノコギリe.t.c...。7人のアコ−ディ
オン楽団。
1998年12月よりアコ−ディオン4名で大阪を拠点にライブ活動を始める。
以後メンバ−を増やしアコ−ディオン6名+パ−ッカッション1名の計7名となる。
オリジナル曲を中心に映画音楽やミュゼットなどをアレンジし、
既製に捕らわれない独自のスタイルで演奏を繰り広げる。

・ヒネモス
「大人になった運動会の鼓笛隊」をコンセプトにさまざまな音楽活動をして来た各メ
ンバーがたどりついた「シンプルで唄心のあるインスト」集団
ライヴでは見どころ、聞きどころ満載なヴィジュアル系。
ビッグバンド、トイ・ポップ、インプロヴィゼ〜ション
ライヴを見て頂いた方からは「耳からウロコが落ちた」「音楽の楽しさを再認識した」
「楽器をやりたくなった」「人生って素晴らしい」などなど 根源的感想を多々頂く
2004.2月 タカハシとッタッタを中心に結成6月に初お披露目
2007.9月 1st CD 「モリノダンス」をmapより発売
ライヴハウス、カフェに限らず、野外イヴェント、お祭り、保育園等でフレキシブルに活動中

blog_bottom

2009年12月14日

ありがとうございました

IMG_7147

先日の土曜日、今回の改装でお世話になった方々をはじめ、日ごろきんせ旅館がお世話になっている方々をお招きしてカフェバーのささやかなレセプションパーティを行いました。足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。そして沢山の方からお心遣いをいただき、感謝感激でございます。まだまだ至らないことだらけだと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今回レセプションでお出ししたシンハービール。ドライでのど越しの良いタイのビールです。味もさることながらラベルのデザインも素敵です。オープン後はシンハービールをはじめ、ロシアのバルティカ、アメリカの地ビールなどなど素晴らしいビールをご用意いたします。

正式なオープンは12月20日(日)12時からです。しばらく、少なくとも年内はお食事のメニューはございませんので予めご了承ください。

※※きんせ旅館からのお願い※※
一階のエントランスからカフェバーに至るまで、靴のまま上がっていただけるようになりました。しかしながら、カフェバー内の床は痛みやすい古い木材を使用しておりますため、建物保護の観点から、ピンヒールやスパイクのついた靴でのご来店はお控えいただきますようお願い申し上げます。万一、上記のようなお履物を履かれている場合は、こちらでご用意しているスリッパに履き替えていただくようお願いする場合がございます。何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
IMG_7143IMG_7125IMG_7137IMG_7124
IMG_7129IMG_7123IMG_7133IMG_7132
IMG_7139IMG_7118IMG_7141IMG_7154
IMG_7131IMG_7146IMG_7128IMG_7135
IMG_7150IMG_7151IMG_7152IMG_7153

blog_bottom

2009年12月06日

きんせ 秋冬

IMG_7106IMG_7108


遅ればせながらきんせ旅館の紅葉です。
秋ですねー。と言ってる間にもう冬です。そして来年になります。

先日クリスマスツリーを出しました。
クリスマスツリーの飾りは英語で「ornament」と言います。

IMG_7100IMG_7104

blog_bottom