きんせ旅館

ぶろぐ

2009年10月31日

ハロウィン

heloween3
毎年10月31日はハロウィンです。今年は工事中で飾る場所がなかったので作りませんでしたが、ハロウィンといえばカボチャのランプが有名です。当初は英会話教室でもハロウィンのパーティをしようと思っていたのですが、きんせの工事があり計画倒れに。。。また来年計画したいと思います。写真は昨年作ったJack-o-lanternです。猫がテーマでして、裏側にも猫のシルエットを彫って火を入れるとネコの形に影が伸びるというデザインでした。

Halloween ハロウィーン
trick or treat! 子供たちがお菓子をもらう時に言うフレーズ

heloween1heloween2

blog_bottom

2009年10月19日

工事始まりました

IMG_6999

ようやく(カフェ)バーのオープンに向けて工事が始まりました。

初日なので準備やなんやかんやであまり色々しないのかなと思ってたのですが、すごいスピードで床が剥がされ、壁が壊され、あっという間に玄関周辺が様変わりしました。さようなら赤絨毯、はじめましてその下の木材たち。

そんなこんなで物凄い速度で始まった工事ですが、完成までは3週間から4週間ほどかかります。その間、14時の英会話クラスの皆様にはきんせから歩くこと1分ほどにある、アランの自宅でレッスンを受けていただきます。ご不便な思いをさせて申し訳ございませんが、今しばらくご辛抱ください。

工事が始まるとなんか実感沸きますね。テーブルウェアや照明器具やその他色々と決めなきゃならないことがまだまだ沢山あるような気がします。いやあるんです。ちゃんとやれ自分という感じです。

construction=建設、建築、建造物     under construction=建設中、工事中

renovation=修理、改修

IMG_7000IMG_7003IMG_7008IMG_7009

IMG_7014IMG_7012IMG_7018IMG_7016

blog_bottom

2009年10月06日

月暈

Oct.2009 058

一昨日の晩、月暈を見ました。ちょうど夜の12時くらいでした。今回は友人から電話があり見ることが出来たのですが、普段から空を眺める心のゆとりみたいなのも必要だなと、あらためて思いました。写真では月が物凄く光っていますが、これはカメラの露出時間が長いためで、実際は写真よりも暗くて小さく、月暈が際立って見えます。すごく珍しい自然現象でもないようなので、注意していればまた見られるかもしれません。

月暈・・・moon halo

blog_bottom