きんせ旅館

ぶろぐ

2009年09月25日

ザクロ

IMG_6914IMG_6913IMG_6912

本日は久しぶりに天神さん行ってきました。特に欲しいものも見つかりませんでしたが、アンティークのガラス製品を見るのは好きです。目利きも何もできませんが。。。

で、道端でザクロの木に実がなっているのを見つけたので写真に撮っておきました。あまりスーパーとかで売っているのを見たことないんですが・・・売ってるんですかね?まぁ、買い求めた事もないので売ってても気づかないだけかもしれません。

ちなみにザクロは英語で「pomegranate」といいます。長い単語で覚えづらい割にはあまり使う機会がないですよね。時間がない人にはお勧めしません!

blog_bottom

2009年09月24日

京都観光行ってきました。

100_large

5連休終わりました!きんせ旅館はこの連休中はお休みでして、通常営業時は「泊まれない」きんせ旅館ですが、お休みになると「泊まれる」きんせ旅館になるんですね。とは言っても親戚だの友人だのを泊めているだけで、旅館としての役目はもう十分終わっています。
で、このシルバーウィークは、東京から友人が4人ほど来ておりまして、あちこち京都観光へと連れてってもらいました。京都に住んでいてもあまり観光ってしないので良い機会になりました。夜の伏見稲荷は一人じゃ絶対無理ですねー。写真は友達が撮ったものを拝借しています。いやー、みんな良いカメラ持ってるので、自分も欲しくなりました。

というわけで、今週ももう少しで週末ですが、英会話教室始まりました!アラン先生の髪もスッキリとしています。さわやかな秋の始まりですね。

235_large300_large314_large393_large

blog_bottom

2009年09月16日

壁紙

stairs

昨日、階段の壁に貼ってあった壁紙を剥がしました。元の写真を撮るのを忘れたので、いまいちどう変わったのかが分かりづらいです。昔の電源が出てきたので、銅板かなんかで蓋でもしないといけません。

blog_bottom