きんせ旅館

ぶろぐ

2009年02月26日

廊下

img_3854

1階洋室と庭の間の通路を掃除しました。いつも何かする時はbefore、afterで写真を撮っておこうと思ってるんですが、beforeの写真を撮るのをすぐ忘れます。今回も途中で思い出して撮りました。始めは色々と物が沢山あって汚かったんですよ。捨てる物は捨てて、取っておく物は移動して、剥げかけている漆喰を箒で落として、掃いて、モップかけてお終いです。これで、ほぼ一日が終わっちゃうんだもんねー。今日は運が良いことに、Sさんが仕事早く終わったので手伝ってくれました。

[gallery link="file"]

blog_bottom

2009年02月25日

最近天気悪い京都です。

[caption id="attachment_26" align="alignnone" width="601" caption="ゴミ袋に入ったロメオ"]ゴミ袋に入ったロメオ[/caption]

タイトル通り、ここ数日、ずっとどんよりとした空模様の京都です。そんなわけで心も体も脳味噌もスッキリしない今日この頃です。家の猫の猫頭「ロメオ」に至っては、お天道様が見られないからと言ってふてくされ、自らゴミ袋に入る始末でございます。まったく可愛い猫です。

さて、実はこのブログ以外でも自分でやってみたくて2年前くらいにはじめたブログがあります。まぁこれが、全然書いていません。とある有名ブログで読んだのですが、なんでも、ブログを始めてから3ヶ月で90件以上の記事を書くかどうかが、そのブログが優良なブログに育つか育たないかの重要なポイントになるとか。だからきんせブログも頑張って書きますよ。でも先に言っておきます。3ヶ月で90件は絶対無理!

blog_bottom

2009年02月21日

草むしり



荒れ放題の庭を少し綺麗にするため、草むしりしました。いやー雑草?というか植物、かなり根っこが長いです。すごいですね。ご近所のM君に手伝ってもらったので、思った よりも簡単だったんですが、大きめの草木や石の配置を考えると、やっぱり庭師の人に頼まなきゃダメかぁとか考えてます。庭師専門学校(あるのか?)の学生が勉強のためにタダでやってくれるとかないっすかねー。ないよねー。


ミニ燈篭発見!

カエル様

blog_bottom