きんせ旅館

ぶろぐ

2015年10月24日

営業時間

いまだに営業日、及び営業時間が不定期だというイメージがある。ここ2年程度は火曜定休、15時〜22時の営業時間を守ってきているのにだ。(注:イベントのある日はもちろん通常営業はお休みです汗)そりゃ一般常識(先生、常識ってなんですか?)の範疇で臨時休業したりしてますが、やはり、始めについてしまったイメージというのはなかなか払拭できないものなのですねぇ。

ち・な・み・に♡ 明日は「大人のボドゲパーティ」の日なので、通常営業はお休みです。

blog_bottom

2013年04月20日

カレー

テレビでカレー特集をやっていた。
カレーと言って思い出すのは、下北沢ゆめや、茄子おやじ、笹塚M's。そして、永福町の大将軒。大将軒はラーメン屋である。ゆめやもM'sも閉店したが、茄子おやじはまだやっているようでよかった。特に閉店した店2つの店のカレーが美味しかったように思う。もう食べられないとなるとますます食べたくなってくる。どれも最後に食べてから10年は経ってるので、きっと記憶が美化されているだけのような気がするがどうだろう。

blog_bottom

2013年04月12日

料理番組

料理が箸やフォークでアップになった時の震えが気になる。人間とは震える生き物なんですねぇ

blog_bottom

2013年03月23日

高校野球

高校球児は長髪でも金髪でも良いから眉毛を下品に整えるのやめた方がいいと思います。あと、夜中飯食わないようにタイマー式の鍵付冷蔵庫が欲しい。それと今ビール飲みたい。

blog_bottom

2012年04月20日

新店舗など

すっかり温かくなりました。
動物や虫たちは冬の長い眠りから目覚め、鳥は歌い、鼻は咲き誇り、そして散る。なんという事でしょう!!

鼻といえば、最近、友人の帽子ブランドが立ち上がりました。
その名も「CRYPTiD」。
僕も早速1つ(帽子の単位はなんていうのでしょうか?)ゲットしましたが、
まず手に取って思った事が軽い、そして軽い!ディテールや素材など随所にこだわりが見られ、
長く愛用できるキャップです。
その友人と話していて面白いなと思ったのが、シーズン毎にテーマはもちろんあるが、
「テーマを発表しないのがテーマ」との事で、まさにブランド名に恥じぬ未確認動物っぷり!
今後の展開が非常に楽しみです。

最近では他にも、二条駅近くのカレー屋さん「森林食堂」や、木屋町松原上がった「Kawa Cafe」が
オープンし、「音楽とうどんカリーの店 VoNN」がランチを始めました。島原にもきんせ旅館から
徒歩10秒の場所に「Hygge(ヒュッゲ)」という素敵なカフェが今週末オープンします。
3月に梅小路公園内にオープンした水族館からほど近い、京都中央卸売市場には近々「すし棟」
なる建物ができるとか。

そんな周囲の変化に刺激を受けつつ、きんせ旅館もいよいよ5月から宿泊開始です。
常に変化し続ける旅館でありたいと願いつつ、変わらないのもこれまた素晴らしいと思うのであります。


blog_bottom