きんせ旅館

ぶろぐ

2013年07月30日

金鳥

金鳥の夏。先日宿泊されたフランスからのゲストが、蚊取り線香の匂いが好きだと言うので、帰り際にプレゼントした所、とても喜んでいただいたのでよかったなーと思っております。

さて、蚊取り線香にしても、あらゆる害虫退治のグッズは、その対象の害虫を絶滅せしめようものなら、製造している会社の従業員の生活が危ぶまれるわけでして、蚊を、ゴキブリを、根絶やしにしようものなら、これすなわち、彼らの食い扶持を奪うことなり。結局のところ、彼らにとっての程よい共存を望んでるわけです。

話は変わって、僕はキンカン派で、患部を掻きすぎてちょっとキンカン塗ったら痛いって場所にあえて塗布して、イテ-でも気持ち〜っていうのを楽しんで、そして秋が訪れるのです。

blog_bottom

2013年04月21日

将棋

私はチェスにおいて不敗である。なぜならチェスをしたことがないからだ。
将棋の千日手というのは面白いルールだ。

blog_bottom

2013年03月08日

Joan Cornellà

西では今話題のPM2.5、それに加えて黄砂。東へ行けば・・・
折角、やっと春らしい気候になってきたというのに、これじゃおちおち表も出歩くこともできない私、今35歳。長生きがしたいです。

ぼちぼち本題に入ります。
タイトルのイラストレーター、最近のお気に入りです。
以上本題でした。

http://elblogdejoancornella.blogspot.jp/

blog_bottom

2013年03月06日

映画について

昨日ワイドショーで、映画館で映画を見る際に大体?(絶対?)出てくる映画泥棒のコマーシャルに出てくるダンサーが紹介されていました。なんか他の番組でも見たような。それは別にどうでもいいんですが、映画がお金泥棒だった場合のダンスも用意しておいてほしいです。面白くない映画の最後に絶対それが流れるっていう。。。きっと、「しょうもない映画にお金使ってしまった!」という観客のやりきれない気持ちをどうにかしてくれるかと思います。

とかなんとか言いながら、ブログを久しぶりに更新してみました。



本日は貸切の為、カフェ&バーはお休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


いたしまーっす(タラちゃん)

blog_bottom