きんせ旅館

ぶろぐ

2013年03月23日

高校野球

高校球児は長髪でも金髪でも良いから眉毛を下品に整えるのやめた方がいいと思います。あと、夜中飯食わないようにタイマー式の鍵付冷蔵庫が欲しい。それと今ビール飲みたい。

blog_bottom

2013年03月13日

星の王子様

『フランス語で読もう「星の王子さま」』という本が店のたった一人のスタッフによってキッチンの中に持ち込まれてからしばらく経つ。星の王子様については、大体みんな良い良い言うので、逆にあらためて読もうという気にならなかった。それを先日、店が暇な時に半分ほど読んで、もう半分を今日読み終えた。つまり読了したということだ。仕事に追われ(追われたことないけど)見失っていた大切な何か。大人になるにつれ忘れていった、子供の頃に抱いていた素朴な何か。日常生活でこびりついた心の垢を洗い流してくれるような、そんな何か。現代人に不足している心のビタミン。肝心なことは目で見えない。もちろん文字でも表せない。とにかく、うとうとしながらも読んでよかった。読まずに死ねるかこんちくしょー!

ちなみにこの本、フランス語と日本語訳が見開きに1ページずつ載っているので、仏語を勉強している人には素晴らしい教材になると思われますが、本当のところはわかりません。私は読了後、楽天ブックスで集英社版を購入しました。ポイントゲットだぜー

blog_bottom

2013年03月08日

Joan Cornellà

西では今話題のPM2.5、それに加えて黄砂。東へ行けば・・・
折角、やっと春らしい気候になってきたというのに、これじゃおちおち表も出歩くこともできない私、今35歳。長生きがしたいです。

ぼちぼち本題に入ります。
タイトルのイラストレーター、最近のお気に入りです。
以上本題でした。

http://elblogdejoancornella.blogspot.jp/

blog_bottom

2013年03月06日

映画について

昨日ワイドショーで、映画館で映画を見る際に大体?(絶対?)出てくる映画泥棒のコマーシャルに出てくるダンサーが紹介されていました。なんか他の番組でも見たような。それは別にどうでもいいんですが、映画がお金泥棒だった場合のダンスも用意しておいてほしいです。面白くない映画の最後に絶対それが流れるっていう。。。きっと、「しょうもない映画にお金使ってしまった!」という観客のやりきれない気持ちをどうにかしてくれるかと思います。

とかなんとか言いながら、ブログを久しぶりに更新してみました。



本日は貸切の為、カフェ&バーはお休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


いたしまーっす(タラちゃん)

blog_bottom